読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキヒロワタナベの再生建築について

 既存を活かすからこその価値を😃

twitterに誕生日を登録すると祝ってもらえる!

その他

けっこう嬉しいもんです。



誕生日にtwitterを開いてみると、こんなことになってました。
画面の下からわぁーっとバルーンが登ってきます。
始めは何のことか分かりません。ド派手に「Happy Birthdy!」みたいなメッセージも出てこないので。


が、
よく見ると、自分のプロフィールにはちゃんと
「お誕生日おめでとうございます」と表示されています。



参考:Twitter、誕生日を登録するとバルーンのアニメでお祝いする新機能


Twitterは7月6日(現地時間)、Twitterアカウントのプロフィールに自分の誕生日を追加できるようにしたと発表した。


誕生日を登録しておくと、当日の24時間、自分のプロフィールに「お誕生日おめでとうございます」と表示され、このメッセージをクリック(タップ)するとカラフルな風船が昇っていくアニメーションが表示される。


入力するには(Twitter.comの場合)、プロフィールページの「プロフィールを編集」→「誕生日」(ページの左側に追加された)をクリックし、月、日、年をそれぞれ入力する。月日と年それぞれで公開範囲を5段階で指定できるので、例えば何月何日かはフォロワーに公開しても何年かは非公開に(つまり年齢は分からないように)することもできる。


例えば相互フォローのユーザーに公開すると、相手が自分のプロフィールを表示したときも「今日はお誕生日です」と表示されて風船が飛ぶ。




Facebookなんかで友達からメッセージをもらうのも嬉しいですが、
こういうのもいいですね。



では、また!



最近よく読まれている記事