再生建築の全てを解説するブログ

 既存を活かすからこその価値を😃

雨の豊島美術館

雨の中、豊島美術館に行って来ました。



瀬戸内では珍しく、しとしと雨が降る中でのプチ旅行。
こんなに霧がかかってる豊島も珍しいんじゃないかなー。



バスを降りて「ガードレールまで雰囲気合わせてるのかな(右側全体と左側奥だけ)」なんて考えながら、バス停を後に少し歩き…


見えてきた。ここから穴が見えるのが、いいですね。
さっそく中に入ろう!


の前に、ここでチケットを買います。天井の高さがいいね。


近づく


さらに近づく


内部は写真NGだったので、入り口からパシャリ。柱も内壁も、外壁さえもない建物。
シェルでこんなデカい空間を(いろんな意味で)作れるなんて…
※黒い米ツブみたいなのが、人です。


本当はこの右奥にある、穴の前が最高のアングルだったんだけど!



是非とも雨の日を狙って、豊島美術館に行ってみて下さい^ ^
瀬戸内芸術祭もはじまるよ!



では、また!



はじめましての方へ

最近よく読まれている記事