再生建築の全てを解説するブログ

 既存を活かすからこその価値を😃

基礎部分の鉄筋切断か 横浜市のマンションで23カ所【ニュース】


ひえぇー。



このマンションは全棟建替えるみたいですね。

横浜市のマンションで傾きが見つかり、建物を支えるくいのデータの流用や改ざんが行われていた問題で、マンションの管理組合は27日夜、総会を開き、傾きが確認された棟を含め4棟すべてを建て替えるとした組合の方針が賛成多数で承認されました。


管理組合は今後改めて総会を開き、所有者の5分の4以上の同意を得て正式に全棟の建て替えを決定することにしていて、来年にも工事が始まる見通しです。ただ、建て替え工事が終わるまでには最短でも3年半ほどかかるとされていて、その間の一時的な住まいをどう確保するかなどが課題となります。
管理組合の理事は記者会見で、「引っ越しのことなどを心配する住民もいるが、なるべく早く建て替えが進むよう、会社側と話し合いを進めたい」と話しました。
NHK NWES WEB

では、また!



はじめましての方へ

最近よく読まれている記事