再生建築の全てを解説するブログ

 既存を活かすからこその価値を😃

家つくる人は駆け込んだ方が良いのでは【史上最低の金利だって】

マイナス金利の影響ですか?


大手5行が過去最低の金利を打ち出す



三井住友銀行みずほ銀行りそな銀行は29日、3月に適用する住宅ローン金利を発表し、いずれも主力の固定型10年の最優遇金利をこれまでより0.10%低い年0.80%に引き下げた。既に発表している三菱東京UFJ銀行と三井住友信託銀行を含む大手5銀行が各行の過去最低の金利を打ち出した


日銀のマイナス金利政策で市場金利が大きく低下していることを踏まえた。3月は住宅購入が増える時期のため、顧客獲得を狙って銀行間の金利競争が激化している側面もある。


三菱東京UFJも、3月に適用する固定型10年の最優遇金利を2月から0.25%引き下げて0.80%にすると決めており、大手4行が並んだ格好だ。三井住友信託は2月より0.20%低い0.50%とした。


長期金利の指標となる新発10年国債の利回りは29日に一時、マイナス0.075%まで下げ、26日につけた過去最低と並んだ。金利が下げ止まる兆しは見えず、住宅ローン金利が一段と低下する局面もありそうだ。


(by毎日新聞



では、また!



はじめましての方へ

最近よく読まれている記事